FC2ブログ

カボチャ畑でつかまへて

The Catcher in the Pumpkin
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅録

She that will steal an egg will steal an ox.

四月と謂へばお花見の時期で御座いますが、
フローリン村ではフランドール樣へ感謝の気持ちを捧げる時期なのださうでございます。
恐らく降誕会、灌仏会の樣なものなのでせう。

このお釈迦様降臨の催しに使う鵞鳥の卵が、
先日現れた邪惡な闇の精霊の所爲であちこちに散らばつてしまつたと聞いては一冒険者として…
いや、一人の人間として抛つて置く訳には行きません。

誰よりも早く見附け出し二度と邪惡な者の手に掛からぬ様、私の胃袋に隠しておく必要があります。

312

卵自体は大きい上に派手に色が塗られて居たので、苦も無く見附ける事が出來ました。
本当に鵞鳥の卵なのか疑はしい大きさで、食べやうとして割つた途端、
中から虹色の光と共に仏陀が降臨しても不思議ではありません。

その場合、私は仏陀の母という事になるのでせうか。處女懐胎はつまりかう云ふ事だつたのでせうか。
この出会いは原罪の穢れ無き私の宿命だつたのかもしれません。
しかし我が子が餓えた黒狼の前にその身を投げ出す姿など見たくはありませんよ…。

311

いや、冷静に考えればこの卵は…御仏が救済せんとして、
お腹を空かせた私やペット達の前に姿を変えて顕れたものでは無いでせうか?
さうでなければこの樣な不自然な卵が存在する筈が御座ひません。

日々を清く眞面目に生きてゐる私を、神樣仏様はちやんと見てゐて下さつたのですね。

319

卵だけでは何か物足りなく思ひながら歸路に着くと、これも神の恩寵でせうか、
いつも羊を盜みに行く牧場に見張り番の姿が無かつたので、仔羊も一匹手に入れる事が出来ました。
神の化身した卵と迷える子羊の邂逅、何と素晴らしい料理でせう。
早速クックパッドに掲載したいと思います。名附けて、迷える子羊と神のおぼし飯!
私もクックゴッドと呼ばれる日も近いですね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。