FC2ブログ

カボチャ畑でつかまへて

The Catcher in the Pumpkin
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅録

Hope for the best,but prepare for the Ghost .

ソーサレスさんの記事ばかりでしたが、エフェリア帆船も忘れずに…。

356

日の出、日の入りがとても綺麗で非常に撮影が捗ります。
この時間帶のSSだけでそろそろ300枚を超えそうですよ…そんなに使うSSでも無いのですけれど…。

折角出來たエフェリア帆船、良い防具を装備して見た目も少し変えたいなあと思い、
偶に組合の方と海獸退治に出かけたりして居ります。

357

しかし頻度で謂へば、海獸よりも幽霊船と遭遇して戰つている方が多い様な気もするのですが、
そろそろ夏なので仕方無いですね…。

幽霊船が出現すると濃霧の後に雷雨が降り始める樣で、お昼にも関わらずご覧の視界不良です…。
偶に雷が落ちると巨大なおんぼろ幽霊船の影が浮かび上がるのが、中々に雰圍氣があつて素敵でした。
Gダライアスのクジラステージを思ひ出しますね!

358

放置しておくと船に損害が出てそのまま沈みかね無い…と謂ふか、目の前で組合長の船が沈んで行きました。
荷物の持ち過ぎて行動速度が大幅に低下し、乗り込んできた船幽霊を倒せなかつた模様です。
ああ情けない!
その大量に持ち込んだお菓子や、無駄に大きくキャラメイクした胸を捨てれば身輕になつて幽靈を撃退出來たのに!

355

皆樣もこれから夏休みですが、海へ行く時は日焼け止めや西瓜やコーラ、お菓子ばかりを持ちこむのではなく、
魔除けのお札や底の抜けた柄杓等の対策もして遊びに行く様に心掛けませう。

昔の人もことわざに、こう残しております。
備えあれば幽霊無し、と。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。