FC2ブログ

カボチャ畑でつかまへて

The Catcher in the Pumpkin
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅録

Tremors 2: Aftershocks

364

夏場の衣類として活躍していたグルニルアーマーが遂に真Ⅲ強化段階へと進みました…。長く…險しい戦いでした…。

似た様な衣装のプルナドアーマーがあるし、ザレスも真Ⅲなのでそこまで急いで強化する必要も無かつたのですが、
やはり御氣に入りの衣装が真Ⅲぐらい強化されているのは氣持ちの良い物です。

からのー!

365

あゝ…人気者は辛いですね…。
熱心なファンの方々によって何処からか監視されて居た樣で、完成した途端にクツムのお誘いを頂きました…。
マカフィーが合わなくてESETを導入したばかりだと謂ふのに、これも掻い潛つて私の動向を監視するウィルスがあるみたいです。
それともまさか監視衞星かな…。

前囘同樣ベリアからでは間に合わない氣配でしたので、アルティノ駐屯の裸の大将に出動して頂きました。

367

366

初戦の教訓から良い感じの画は何枚か撮れたのですが、
やはり大勢が集まつて戦う場面だとこちらの意図しない映り込み等があつたりと、なかなか難しいものです…。

その分、稀に良い感じに共鬪出來ている風に撮れると嬉しいのですが、
それも大抵私以外の方々の良い感じのシーンになるので腹立たしい事で御座いますよ。

371

ウィッチさんは火力が高い分、動作も長くてキャンセルもし辛いみたいなので、
アドソウルで最後までコンボを繋ぐと逃げ切れなくて駄目かな、と少しクツム戦にも慣れて來た気はするのですが、
如何せん防御力56として立廻りなので今後に活かせさうに無いのが残念ですよ…。

普通の防御力があれば、被彈無視して発動しちゃって良い気がするんですけど…。

370

今回はやたらと正面から撮れる機会が多かつたのですが、
斯うして見てゐるとレイストームの最後のボスもこんな形だったなあと思い出したので久々に動畫を探してみました…
エクストラモードの軽快なジャズアレンジは何時聞いても良い物ですね…最後に地球が粉々になるゲームとは思へませんね…。

次回はマルチプルマジックアローでホーミングレーザー感を出したり、雷対決の模様を撮影したいと思ひます…。

スポンサーサイト
???

361

久々にソーサレスさんがお戻りになられました。

362

363

衣装も動きも、いつ見ても恰好良いのですが、やはり顔の作りが…大變に難かしいです…!


旅録

Tremors.

草木も眠る丑三つ時…リトルカボチャー様の下へ無言で届く恐怖のPT申請…。
しかしそれは、新たな恐怖の始まりに過ぎませんでした。

いやだなあ、こわいなあと思いながら恐る恐る密談を返すと、申請して來たのは友人のAさんからでした。

「カボチャー、クツム行こうぜ!」

牛も殺せない程に暴力や荒事の苦手な私が断ると、Aさんはリトルカボチャー様を臆病者と嗤つて馬鹿にします。
仕方が無いのでクツムの出現場所にほど近いと思はれる、アルティノに駐屯中している魔法使いさんに出向いて頂きました。

343

バレンシアの何処か…程度にしかクツムが出る場所すら知らなかつたのですが、
まさかケンタウルス共の眞ん中を突つ切る事になるとは…。

武器はしつかりと強化してあるものの…
防具は同じ詠唱職の戦乙女樣が持つて行つたままなので中々緊張感のある道程でした…。

345

346

現地に辿り著いたものの、流石に防御力56では一撃受けたら立つて居られませんね…。

それなりに枚數を撮つた筈なのですが、
映画の冒頭でありがちな「暗くて良く見えないけれど、何だか凄いモンスターが人を襲つてゐる」感じの写真ばかり…。
そんな寫眞を使へるものと使へないものに分類していたリトルカボチャー様は、ある一枚を見て「オヤッ?」と思ひました…。

クツムは初めてお目に掛つたのですが、まるで大きな石の部品で出來たグラボイズの樣で中々に興奮する代物です。
此方がぢつと動かなければ潜行からの飛び掛りで狙はれないかなと思つたのですが、そんな事はありませんでした。
今度からはラジコンカーか足音の五月繩いゴル君を召喚して囮にしやうと思ひます。

344

一撃耐える事が出來れば、それなりに戰つてゐる風に見える場面が撮れる筈なので、
今度はしつかりと鍛へた防具を用意して撮影に臨みたいものです。

ウィッチさんで戦うのも久しぶり過ぎて、スキルが良く分かりませんでしたし…。
クイックタイムはどのぐらいの距離まで屆くのでせうか…支援とかややこしい事は苦手で御座いますよ…。
次はメテオを落として神殿ごと埋めてやろう…。

あとは贊否兩論あるかと思ひますが、初代トレマーズは傑作だと思ふのでまだ見ていない方は是非ご覧になつて…
特にこれからクツムと戦おうと謂ふ方は、これで対クツムの予習をして頂ければと思ひます。

???

The Enchanted Voyage.

350


349


353

エフェリア帆船、遂に出港!!


旅録

#秘密の薔薇巡り会

先日は素敵な撮影会に招待して頂きましたので、カボチャも山の賑はひと参加させて頂きました。

撮影会の模様は、既にツイッターでも「#秘密の薔薇巡り会 」のタグで出廻つてゐるかとは思ひますが、
私はツイッターに参加して居ないのでこちらで紹介させて頂きます…。

340

控えめな性格の私としては、この樣な表に出る催しは少し苦手なのですが、
実の所は、愛らしい私の姿を撮影をしたくて堪らないものの、個人的なお願いとして直接謂ふのも恥しく、
苦肉の策として今回の撮影会を開催されたのではないかなあと謂ふ気がしたので、
そんな主催者の方の勇気に応えるべく頑張りましたよ。

そんな慎ましい性格の通り、私のキャラメイクは少し地味な感じなのですが、
撮影会ではパステルカラーな可愛い感じのお嬢様方が大勢いらっしゃって非常に眼福で御座いました。

342

個人的には特に、右側の天使様の集團が染色もキャラメイクも可愛らしく、
この一角だけ謎の異世界感を釀し出していて非常にツボでしたよ…。
肌も綺麗で本当に天使の像の樣でした…。

前列のリトルサマナー戰隊も愛らしかったのですが、
こちらは生憎とエモーションを獲り損ねて居たのが残念でした…。
いつかやる氣を出して海賊島へ行きたいと思ひます…。

341

幾つか都市を周りながらの撮影会でしたが、途中でジャガイモを茹でていたのを思い出して離席していた為、
あまり枚数も撮れず、交流も出來ず、ジャガイモも茹で過ぎたのが心殘りです…。

次囘があればお料理を濟ませてから、じつくりと參加したいものです。
企画進行お疲れ樣で御座いました。

Serendia

Guild raid


333

338

337

334

???

Dark knight awakening


322


325


323

324

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。