FC2ブログ

カボチャ畑でつかまへて

The Catcher in the Pumpkin
MENU
旅録

恒例の…暫くの間、失踪致します…。

571

今囘はいつもの、ぶらり一人旅片道切符編では無いので特に危険は無いと思います…
生きていれば年内にまた更新出來ればいいなあという感じです…。

欲を謂へば今年こそ砂漠のハロウィンを楽しみたい所です…。
テルミアンもハロウィンも何故私の居ない隙を見計らつて行うのでせうか…運營め許さないぞ…!!

572

それではみなさん、さよなら さよなら さよなら

スポンサーサイト
旅録

566

567

そんな感じで、アルティノでの依頼も落ち着いたので、久々に我が拠点のある砂粒バザールへ戻つて参りました。

ここは砂漠との境界、自分だけでなく集まつてゐる人達も商人、占師、冒険者、宿無しと、
みんな旅人的な、異国らしい空気がして私は好きです。

そして、そんな西と東の文化の混ざり合う砂粒バザールの岩をくり抜いた場所に、我がカボチャ神殿はあります。
ここ暫くメディアを驅廻つて居た為にリマスター以降、足を踏み入れて居りませんでしたが、
只でさえ妖しく荘厳で神々しいカボチャ神殿が、リマスターで何れほど高貴な私に相応しい部屋になつたのか樂しみでした。

ドアを開けてビックリですよ。

530


531

な、何て事を…!
光源の彩度が落ちて、全體的に冷たい無機質な印象の部屋になつてしまひました…。

この部屋は土壁でしっとりした雰囲気が良かつたのに…。
蝋燭の明かりだけでぼんやり明るさを演出するのが良かつたのに…。
何故、現代の螢光燈みたいな白けた光に…。

しかも御氣に入りの絨毯まで、ピカピカに磨かれたダンスホールの床みたいにのつぺりと…。

532

一応、品質のベリーハイモード以下ならほぼ以前の状態と変わらなかったので、
室内で過ごす時だけ品質を下げれば良いのですが…、
毎回変えるの…面倒…臭いですし…
リマスターでの変化、樂しみにしてましたし…
この部屋は結構気に入つてゐたので少し残念ですよ…。

533

旧アジトのジアニン農場の方は、家具を移動させてゐた分、
変化に因る影響は少ない感じですが、
矢張り無機質な…雰囲気の硬くなつた違和感を受けるので模様替えか、お引越しを検討せねばなりません…。

どこか薄暗くて静かな部屋や、品質をリマスター未滿に設定した際の蝋燭の様な、
柔らかい光を提供してくれる家具をご存じでしたら、ご連絡頂ければと思ひます…。

旅録

It is not the green skin that makes the Rhutum.

いつもは不細工なルツム族もリマスターなら、こんなに美しく…

522

遂に噂のリマスター版黒い砂漠がやつて參りました…。
リマスターなんてお話はここ2,3日で知つた内容なので、私の方はまだ全貌が掴めて居りませんが、
取敢ず光が眩く綺麗になつたり、質感が滑らかになつたりと、変化した景色の撮影を楽しんで居ります。

特に光の扱い方の変化が顯著で、カルフェオンの様な都市は一層煌びやかな黄金都市に…。

527

528

私のシンバルも新品同様どころか、手に入れた時よりも一段と美しい輝きを手に入れました。

私が手に取る姿は、まるで月と一番星が夜空に並んで浮かぶ樣。
月が恋しくなった輝夜姫が、私の下で一晩を過ごしたと謂ふ噂が流れてしまうのも時間の問題かもしれませんが、
それも無理からぬ事でせう。

音楽も一部が新しくなり、オルビア村からハイデルの間はしっとりと味わい深い物になつたと思ひます。
ガニエ旅団からもまさかの新曲が披露されて居りますが、テクトンが鼻唄で奏でるワルキューレはいつも通りでした。

529

折角綺麗になつたので撮影がてら、
これまで見て見ぬ振りを続けて來た冒險依頼をこなしながら各地域を転々とすることに致しました。

一部の依頼は達成すれば新しいソーシャルアクションが手に入るのを知つては居たのですが、
連続依頼と書かれて居るのを見ると、途端に私の身体は謂ふ事を聞かず、余所へと足を向け、
部屋に籠つて祕藥や麦酒を密造したり、ベリアの砂浜で釣竿を垂れたりしてしまいます。

これも私の美しさに嫉妬した悪い魔女の呪いか、さもなくば不治の病であろうと半ば諦めて居りましたが、
近頃は少し調子が良くなつて参りました。此の辺りで冒険者としての心を取り戻すべく頑張らうと思ひます。

旅録

Atelier of baldy sky.

Trick or Treat!!

523

只でさえ浦島状態だと謂ふのに、今週は更にリマスター版や諸々の催し物が追加されてしまひました。

如何に頭脳明晰、才気煥発、
かの赤壁の戦いでは八面六臂の大活躍をしたと噂のリトルカボチャー様でも、
この渦卷く情報の海を一人で制覇するのは困難を極めます。

そこで今回は砂漠を離れる前に所属してゐた組合へ、再びお邪魔させて頂く事に致しました。

524

再開の約束をし、ハイデルの噴水前へ向かうと、組合長様が快く迎えて下さりました。

やはり、手ぶらでは申し訳ないと持つて行つた斧が効果を発揮した樣です。
短い間ですが宜しくお願い致しますよ。

近頃は召喚討伐も積極的にされてゐる樣で、
プトルムと謂ふ新しいボスの討伐にも参加して來ました。

525

二体同時に出て居ります。
岩で出來た鳥の様な敵でした。
弱点は水とか格闘タイプだと思うので、ミスティックさんで行けば良かつたです。

時折地面から塔を生やすので、それを時間内にボコボコに折らないと駄目ださうなのですが、
塔を叩いて居ると、急にとんでもないダメージの攻撃が飛んで來たりしました…。

塔か鳥かに攻撃の予兆があるのか見えませんでしたが、
この手の召喚ボスは倒れても水晶が割れたりしないさうなので、
何どか挑戰している内に分かると良いなあという感じです。

526

どうせフェリードみたいなものと回復薬も補充せずに向かつた所爲で、
あまり枚数が撮れておりませんが、今回の貴重なコラボ映像です。

魔法使いの盆踊りかと思いきや、
何処からともなく覚醒したランねーちゃんの赤い血柳刃まで飛んで來てゐて非常に危ないですね。

旅録

you can't put an old head on young shoulders.

いくぜ野郎ども…

513

今年はウォーターパークでたくさん遊べるぞ、と思いきや、
8月もまだ終わらないうちに閉園になつて居たのですね…。

非常に残念です。
何か悲惨な事故でもあつたのでせうか。
山や、水辺、花火大会での事故は毎年後を絶ちません。

大人も子供も、お祭りという事で気分が浮かれ、「これぐらい大丈夫だろう」と軽い気持ちで無茶をしがちですが、
若しかしたら怪我をするかもしれない、死んでしまうかもしれない、コンテニューするお金が足りないかもしれない、
コンテニューしたらボス戦からでパワーアップアイテムが不十分なまま戦わないといけないかもしれない等、
「かもしれない」と謂ふ危機感を持つて、気をつけて遊んで頂きたいものです。

519

仕方が無いので久々に船を出して、海賊島まで遊びに行つて參りました。

海賊島関連のエモーションもまだとれて居ないと謂ふのに、
もう新しい地域での達成報酬に更なるエモーションが追加されてゐたので、
さすがにこれはいけないと思い、埃塗れの帆船を引きずり出し、久々のかぼちゃ水軍が朝焼けの海に帆を張りました。

514

515

途中、新入りのチャーリーブラウン二等兵が熱中症で倒れる等、
幾多の困難がありましたが無事に連続依頼を達成出來て良かつたです…。

新しいエモーションが2つも手に入りましたし、これで一層、撮影に熱が入ります。
ブログは更新しませんけど…。

520

カボチャファンの皆樣は、もしかしたら更新されているかもしれない、
更新したいけど更新出來ないのかもしれない、
新しいペットやアバターをプレゼントしたら更新されるかもしれない。

そんな感じでこれからも樂しみにして頂ければと思ひます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。